業界のトップをリードする先輩たち

◆◆栄光をその手に◆◆

業界のトップを牽引する"CHUO"の先輩!!
第一線で活躍しながら生徒にもその技と想いを伝授!!

業界のトップを牽引する
"CHUO"の先輩!!
第一線で活躍しながら
生徒にもその技と想いを伝授!!

OKAWA MASAYUKIさん

GRAND TAYA クリエイティブディレクター

 

この世界を目指す学生さんへ 

これからこの世界を目指す学生の方には、学校で学んでいる間に技術習得もさることながら、ずっとこの仕事を続けていくために必要な「感じる力」を養ってもらいたいですね。単に技術や努力といったものではなく、人間としての大切さ、人とのつながりを大切に出来るコミュニケーションとバランスでしょうか。常に相手の立場に立って考えるようにするとすべてがうまく行く。どうしたらよくなるか?どうしたら協力し合えるか?どうしたら相手のためになるか?…。日常の中からそんな「感じる力」を鍛えることを意識されたらいいのではないでしょうか?

 
 

 

KINOSHITA HIROAKIさん

KINOSHITA GAIEN EAST STREET 代表

 

プロフェッショナルを目指す学生さんへ 

近年、お客様は男性女性に関係なく、ヘアデザインへの関心は高まり続けています。それに伴い、お客様のお店選びはより厳しい目線で【美のプロフェッショナル】を求めているのです。私はやはり、メンズヘアのプロは理容師で、レディースヘアのプロは美容師だと思っています。男女多くのお客様に支持されたいならメンズもレディースもできるダブルライセンスがベストだと思います。私自身も美容免許を取得後、理容免許を取得しましたが、今から理美容業界を目指す学生の方には、是非ダブルライセンスで男性女性双方を美しくできる【美のプロフェッショナル】を目指して欲しいですね。

 
 

 

KOMAZAKI SATOSHI さん

シャンテ Hair Stylish Club オーナ

理容師も美容師もお客様をもう少しカッコよくさせたい!もう少し綺麗にさせたい!と考えていると、ここはこうしたほうが良いなとヒラメクときがあるんですよ。そのヒラメキの積み重ねが技術者にもっと上手になりたいって思わせてくれるんです。自然とヘアスタイルのことやお客様のことを思えるようになると、技術も上を目指すようになり匠の技が身に付くんです。誰でも最初の一歩は“小さなイメージ”から始まります。中央校で基礎を学び、夢を育てて大きな夢へと華を咲かせてください。地道にコツコツと努力している姿が一番美しい。

SATO HIDEKI さん

HAIR RESORT CLIPS オーナ

学生時代には、すでにチャンピオンを目指すと決めていたので、チャンピオンクラスの先生方による授業はとても刺激的で、視野も広がりました。この仕事を目指す後輩達は、自分でこの道を選んだからには「一番になる」という思いで取り組んでほしいと思います。コンテストで競い合うことから、お客様に喜んでいただける技術を開発することにつながります。チャンピオンになることも、お客様に満足していただくことも、どちらもやりがい。大切なのは、理容師という仕事に誇りを持てる自分でいることです。

ISHIZUKA MANABU さん

Of HAIR 取締役ディレクター

お客様をお招きしてお客様の気持ちを察し、そこに沿わせて形を造っていく。髪を切る、ヘアスタイルを変えるという以上に、ハートを心を切りかえることが僕ら美容師・理容師の仕事だと思っています。お客様の年代は関係なく、いくつになってもその時々の美しさを引き出し常に美しさ格好良さのピークでいただく事です。決してAI等では出来ない人間ならではの業ですね。

NAKAYAMA HIROSHI さん

HAIR RESORT CLIPS 武蔵境店 店長

人生が変わりました。チャンピオンや有名な先生方に授業をしていただくうちに考え方や目標が明確になり、いつしか自分もチャンピオンになりたい!と思うようになりました。コンテストで技術を磨き、それをサロンワークで活かし、沢山のお客様に喜んでいただける職業だと学ぶことができました。自分の努力次第でいくらでも幸せになれる理容の仕事について学ばせていただきました。今年の世界大会では、日本に金メダルを持ち帰って来れるようがんばります!