OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

■豊富な求人と独自の就職説明会

毎年、卒業生数の数倍のサロンから求人があり、のべ求人数では3倍以上をキープしています。様々な特色のあるサロンがあり、自分のビジョンにぴったりのサロンに出会えます。
中央理美容専門学校の卒業生就職率は、理容課程・美容課程共に、毎年100%です!

■同窓会ネットワーク

本校の卒業生の多くは、経営者や講師として、また地域のリーダーとして日本全国で活躍しています。この1万人を超える卒業生の中から同窓会は組織され、コンテストやセミナーの開催、学校行事の後援など様々な活動をしています。

■全国理容中央学園後援会

昭和39年に設立された後援会は、学生のために昭和43年から毎年成人式を開催したり、学校の各行事を後援するなど、多様な後援活動を行っています。首都圏を中心とする約500人と、全国で活躍している約130人の全理連中央講師から構成されています。

■就職指導…本格的に就職活動を始める前に一人ひとり面談をしてきめ細かく就職指導を行います。

求人票提出

学生に対する就職説明会を実施

各自が希望するサロンの条件を担任に申し出てインターンシップを行う

希望に該当するサロンをリストアップして提示

訪問するサロンを選び、実際に面接を受ける

後日双方の意志を確認して決定

IMG_2905.JPG

■5年後、10年後の就職フォローも充実

本校が有するネットワークにより、再就職先の紹介や留学についての相談などしっかりとしたフォロー体制を整えています。

■就職実績

学校紹介における就職実績は常に100%です!全国各地への就職が可能です。それ以外には、学生が個人の縁故関係で就職する場合と、学校求人票以外で就職する学生がおります。
なお、中央理美容専門学校は、新宿区ハローワークの無料職業紹介所登録をしております。また、東京都ジョブサポーターに登録されております。安心してお任せください。

■提出資格者
1.全国理容中央学園後援会会員
2.中央理美容専門学校同窓会会員
3.全理連中央講師会会員
必ず上記「後援会」、「同窓会」にご加入ください。
未加入の方は、申込書をご請求ください。03-3950-8805

■提出締切日はお気軽にお問い合わせください
*期日までに提出いただいた求人票の主要項目を一覧表にして学生に配布します。
なお、それ以降ご提出いただいた求人票は、ファイルにて管理し、学生への閲覧可能となりますが、夏休み前の就職指導における「一覧表」には記載されませんので、ご了承ください。

■提出先 中央理美容専門学校1F窓口、または郵送にて学校「求人担当係」まで

■提出書類
学校規定の「求人票」(添付書類は下記、枠内参照)

■事務手数料
¥1,000(窓口支払い、または郵便為替で)
※事務手数料のお支払いをもって、受付とさせていただきます。

■求人担当
就職指導部(03-3950-8805)
理容科/島田
美容科/山口

【店舗写真と会社案内について】
店舗の写真を掲載される場合には、お手数ですが、A4サイズの紙に貼付したものを同封してください。
紙の種類はA4サイズであれば何でも結構です。また、店舗独自の会社案内等がある場合は、同封いただいても結構ですが、必ず、本校の求人票もご記入の上、提出してください。

■求人票のダウンロード
学校への求人票提出につきましては、下記ファイルをダウンロードして、A4サイズにてプリントアウトをしてご使用ください。
(ダウンロードに関するトラブルの保証はいたしません。ご注意ください)
または、学校へ求人票資料請求をしてください。(03-3950-8805)

□【求人票】EXCELファイル(41KB)microsoft office97-2003以上対応

LinkIcon2017求人票元.xlsx/EXCELでそのまま入力できます。

□【入力例】pdfファイル(275KB)ver6.0以上対応

LinkIcon2017求人票入力例.pdf

PDFファイルはAdobeReaderが必要です。
Adobeの無料ダウンロードサイトから、各自内容をご確認後ダウンロードをしてください。
get_adobe_reader.gif

※上記データーをご使用の場合、次年度も活用できます。また、手書きの面倒臭さがなくなります。合わせて、記入内容が手元にデーターとして残ります。
※プリントアウトをしてご使用の場合、コピーを必ず取って保存ください。