OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

『理容師 ・ 美容師になるために専門学校に入学したいが、 一人暮らしや、 学生寮では保護者への負担が大きくなる。 早く仕事が覚えられて、 サロンの寮に入って、 住まいも食事も保証されてるところがあれば...。』
そんな方には、 サロンに就職し、 そこから通学する方法があります。 生活費の負担軽減と共に、 早期就職、 早期の技術習得にもつながります。

入学相談室へサロン通学の希望を相談

ご希望の条件から、 数件をピックアップしてもらう

希望に沿ったサロンの求人票を確認

実際に店舗見学 → 希望サロンを面接

※採用までのサロンとの連絡とスケジュール調整は、 相談室が行います

採用 → 春に引っ越し → 入店 → 入学

※サロンとは店舗 (理容室、 美容室) のことです。

_MG_1858サロン.jpg

※サロンによって給与体系等の雇用条件は様々で、 下記はあくまでも一例です。 本校ではサロン通学の実績がある、 安心できるサロンをご紹介いたします。
詳細は、 求人票を ご覧になり、 見学や面接時にサロンの店主に直接確認をしてください。

■サロン通学の一例

1.給与から寮費、 食費、 光熱費などが天引き。 手元に 2 ~ 4 万円が残る。 ※卒業後は通常勤務となり、 賃金UP!
2.放課後18時くらいから店舗へ、 土日は一日店舗で働きます。
3.学校まで約60分以内の通学圏内。

※サロンの決定に関しては、 ご家族の方としっかりとご相談してください。 中央理美容専門学校は新宿区のハローワークに 「無料職業紹介所」 登録をしております。 これは、 本校の在校生、 卒業生が対象となりますので、 入学が原則となります。 また東京都ジョブサポーターにも登録し、 職業紹介の推進 活動も行っています。 (ご紹介するサロンは、 本校後援会、 同窓会所属の安心できるサロンです。)